宇宙兄弟/小栗旬・岡田将生

映画

宇宙兄弟

小栗旬さんも大好きな役者さんだし、原作マンガも大好きだし、
これは絶対観たい!と思っていたのに映画館に行けず、やむを得ずテレビ画面で視聴。

コールドプレイの音楽にのせて、オープニングがめちゃカッコいい。

キャストも豪華。
堤真一さんが出てくると安心感があるし、真壁くんを演じる井上芳雄さんが原作イメージぴったり。(歌わないのかなと思っちゃった)
伊東 せりか演じる麻生久美子さんも原作イメージ通り。
新井浩文さんも、濱田岳さんもいい味だしてた。

。。。

ただ・・・

やっぱり、あれだけ詰め込むのはムリがあるよ!!!

原作読んで、かなり時間が立ってたから細かいストーリー忘れてたから
たぶん、はじめて見る人と同じような気持ちなんだけど、原作の良かったとこが再現されてなさすぎるよぉ。

ムッタが、なぜかクリアしちゃう・・・でも、実はムッタだからこそクリアできた。

という感動があんまり感じられないっ

原作では、一人一人に物語があって、それぞれに感情移入しちゃって、
もうなんとか、全員合格させてあげられないの?という気持ちになった。

映画ではもちろんムリだし・・・(そりゃ時間が足りないよね)

もう一度、原作読みたくなりました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*